mashirou’s diary

プログラミングやシナリオのあれこれについて雑記する場所です

FuelPHP1.8導入したよ!

Cakeとは違ってFuelはファイル数がすっごい多い。

そして見たこともないpresenterというファイル。

 

なにこれ、なにこれ!! 意味わかんない(思考停止)

 

わからないわけにもいかず、とりあえず手当たり次第調べると。

 

そもそもCakeとは違って、app to core ファイルが存在していること。

・その上、両ファイルには同じファイルがあってその中身に大幅な差異がある。

・coreファイルはtemplateが置いてあるが使い道を調べないとただの漬け石状態。

 

フレームワーク2個目としては中々に頭の痛い展開ではあるけれども、そこは若干こなれてきた感。もうちょっと調べたらそこまで苦悩する必要がないのではなかろうか。。。

ここからめっちゃ検証と検索かけまくります